今週末はラブサミ

前回のラブサミから早二ヶ月が過ぎました。
そして台風直撃に怯えながらも、今週末はまたもやラブサミです。

土曜は台風は過ぎ去っているらしいのですが、問題は宅急便。
毎度搬入には宅急便を使っているわがブランドですが、今回の搬入はまさにスリル満点。
ガンバレ!宅急便!
新作も荷物の中だ!

そんなわけで今回のラブサミも無事新作が上がりました

「盛者必衰-Muccacheeeeene-」
front02

盛者必衰 front
盛者必衰 front

ちびっこの人気者シリーズ第二弾です。
幼少時代に近所に用水路や小川があれば誰しも一度は経験したであろう、ザリガニ。
楽しかった、ザリガニ釣り。
大量にドヤ顔で帰宅して、親に「返してきなさい!」と怒られた、ザリガニ釣り。
でも、このTシャツを着れば、そんな悲しい思い出も美しい思い出に塗り替えられる。
もう、君の事を離さないよ。どこまも一緒に行こう!
そんな思いをTシャツにしたためてみました。
しかもカラーリングはどこまでも暑苦しく、ボディはマスタード、プリントは情熱の赤。しかもファイアパターンのザリガニです。
これで夏の視線は独り占め!

「盛者必衰-Muccacheeeeene」
価格¥3300(イベント特価¥3000)
ボディカラー マスタード
プリントカラー レッド(一部手描き)
サイズ 150.S.M.L.XL

初回販売 Tシャツ・ラブ・サミット
      開催日2014年7月12(土)13(日))
      開催時間 12日11:30~17:30
           13日11:00~17:30
      会場  科学技術館(九段下下車)
      入場料 ¥300(二日通し券)

春風爛漫

5月3日4日はTシャツ・ラブ・サミット。そしてその2週間後の5月17日19日はデザインフェスタ。
という事で、今回も両イベント合わせで新作を作りました!
今回のモチーフは鯨。
ちょっと時季がズレてしまいましたが、やっと暖かくなって浮かれ桜を散りばめてみました。
そして浮かれついでに初の試みの3色刷りにも挑戦!
色が3色なら、手間も3倍!
でもカッチョイイTシャツができるなら、それでいい!
そして出来上がったTシャツがコチラ。

春風爛漫front

春風爛漫back
プリントがデカいです。
ぶっちゃけ、150サイズは収まらなくて断念しました。
どうも製版に慣れてくると版画大きくなっていく病に罹ってしまったようです。

「春風爛漫」
サイズ:S~XL
ボディカラー:アッシュ
価格:¥4000(ラブサミ、デザフェス特価¥3500)

新作・V 頂上決戦 S

frontback

今週末はTシャツの祭典、ラブサミって事で、今回も新作あがりました!
今回は夏らしく、チビッ子の憧れ、カブトムシとクワガタムシ。
果たしてどっちが強いのか?
そんな気持ちをTシャツにしたためてみました。
でも、個人的にカブトムシよりクワガタムシの方が好きなのでクワガタムシがカブトムシにバックドロップでメてみましたが、本当のところはどうなんですか?

あ、因みに先日、うちの作業場の隅っこでクワガタムシのメスがひっくり返ってました。


V(頂上決戦)S

Size:150 S M L XL
Clore:ライトベージュ
Price:3300

春の新作

蓮杯
蓮杯
蓮杯
蓮杯

ラブサミの追い込みを放り投げて、アラバキの地で若大将とサライを歌ってきたモリシマです。
GW前半戦はアラバキの地で凍えながら遊び倒したので、GW後半戦はガッツリとTシャツ祭りです。
前回のブログでも告知した通り、新作のお知らせです。

蓮杯(ハスカップ)
Body color  サンドグレー
size 150,S,M,L,XL
Price 3300

今回はいつもより手を加えたので、価格が少々上がりました事をご了承下さい。
そしてタイトルがダジャレな事を並べてご了承下さい。

毎回タイトルを付ける時は、自分の子供に名前を付ける様な気持ちで付けているのですが、今回は我慢できませんでした。
むしろ今回に限ってはこんなダジャレ的な名前しか思いつきませんでした。
人として何かが終わった気分で一杯です。

さぁ、皆さんもこのTシャツをお買い求めの際は恥ずかしがらずに堂々と「ハスカップ」とお申し付け下さい!

嗚呼、ハスカップ・・・・

デザフェス新作

作業場作りも大体完了し、自宅作業から作業場作業へと移行して快適生活を送る日々のモリシマです。
作業場ができて何が嬉しいって、自宅が広くなった事と、作業がひと段落着くまでは道具を仕舞わなくてもいいって事です。ハイ。
ついでに家の洗濯物とプリントしたTシャツのインク乾かしで物干しの奪い合いがなくなったって事で、やっと物干し竿にも平和がやってきました。

おかげで、ここ一ヶ月強は作業場の私の陣地は荒れ放題なんですけどね。
デザフェスの準備の他に、毎回物販でお邪魔させていただいている、みとせのりこさんのライブの物販準備などもあった為に、ノンストッププリント大会。
横で作業場の相棒が酒盛りをしていようとも、アイロンはしらせ、熱定着とパッキング。

おかげでカッコイイ新作が上がりました。
yatagarasu

yatagarasu_back

八咫烏
ボディカラー:墨
フロントプリントカラー:黒
バックプリントカラー:赤
サイズ:150・S・M・L・XL
価格:2800円

一度はやってみたかった、ダークカラーのボディに黒プリント。
一見なにもプリントせれていない様に見えて、どっこいよく見れば、八咫烏のプリントが。
因みにバックは八咫烏は太陽の化身という謂れがあるので、太陽をイメージしてみました。

また、デザフェスではライヴの物販でもラブサミでも殆ど顔を見せない、ベビーサイズラグランや、キャンパストート等もブースに並ぶ予定なので、是非とも遊びに来てください。

デザインファスタ

開催日2012年11月10日11日
ブースNo. G118

みとせのりこ×靖-seiコラボTシャツ 第2弾

作業場作りも佳境を向かえ、あと一息のところまでやってまいりました。
そして作業場見切り発車。
まだ完全に完成していませんが、フライング気味ですでに作業場で製作に入ってます。
やっぱり広い場所はいいですね。プリントしたTシャツが乾かし放題なのはいいですね。

fox_01
fox_02

キツネツキTシャツ
サイズ:150㎝,S,M,L,XL
価格 :¥2500
ボディカラー:ブラック
プリントカラー:ホワイト

そんな広々とした環境で絶賛製作中のTシャツは、ゆきじるしTシャツに引き続きみとせのりこさんとのコラボTシャツの第2弾、みとせさんの曲の「狐-キツネツキ-月」からテーマをいただいた「キツネツキTシャツ」です。
今回のデザインはシンメトリーって事もあって、原画は半分しか描かなかったから気が付かなかったのですが、製版して人に言われて気が付いたのですが、黒い部分だけ見ると女の子がいるんですね。
そう言われて作った本人が一番驚いているんですけどね。
だまし絵みたいになって、ちょっと得した気分になっています。ハイ。

この先イベントラッシュでちょっと立て込んでしまっているので、販売は暫くの間はみとせのりこさんのライヴ販売のみになってしまうと思います。
初お目見えは晴れ豆で行われる9月30日のバンドライブですが、その後のライヴにも物販に並べさせて頂く予定です。ライヴにお越しの際にはどうぞ手にとってご覧下さい。
来て!見て!触って!

新作上がりました

関東では桜も散ってGW恒例の夏日到来となり、そろそろTシャツの一枚も欲しい季節となって参りました。
そんな、GWもラストスパートにTシャツ・ラブ・サミット開催ですよ。
今回も参加させていただきます。新作引っさげて。
ここのところ、兎やら花やら雪の結晶やらと、どちらかといえば柔らかいイメージのモチーフのものばかり扱っていたので、今回はちょっとカッコイイ系を目指してみました。
しかも、靖-sei初の2色刷りに挑戦してみました。
結構面白かったです。2色刷り。
ちょっとクセになりそうです。

因みに今回のタイトルは「哈流(はる)」
得意気に流れを楽しむ鯉といったコンセプトで作ってみました。

サイズは従来のS、M、Lに加え、以前から要望の高かったXLも登場、個人的趣味によりSXも登場させました。
自分がちっちゃいので、XSが何故ないのかと枕を涙で濡らした事、数しれず。そんな気持ちでXSは作りました。
初出しはラブサミの前日、前々日に行われる、みとせのりこさんの唱歌ライヴになりますが、実質皆さんの前にお目見えするのは、ラブサミが初回となります。

GW後半戦、どこかに出掛けたいけど、出掛ける所がないよ!これから着るTシャツがないよ!と言う方は是非、ラブサミへ。
何処を見てもTシャツばかりのイベントです。
周りと一味違うTシャツが欲しいという方はぜひとも遊びに来てみて下さい。
お気に入りのTシャツが見つかるハズ!多分!

Tシャツ・ラブ・サミット19
http://t-lovesummit.com/

みとせのりこ~唱歌と冬の音×靖-seiコラボTシャツ

お久しぶりです。
寒波停滞で寒いのが苦手な私は涙目になっている毎日です。
そして、作業に使っている部屋のエアコンが死亡。室内は毎晩平均気温5度以下。
そんな中、半月で100枚オーバーのTシャツプリント祭り。
毎晩凍えて奥歯をガチガチ言わせながらプリントしています。
イベントもないのにイベント並みの生産なのは、Twitterではちょこちょこ作業実況をしているのでお分かりの方もいらっしゃるとは思いますが、歌うたいのみとせのりこさんのワンマンライヴ「唱歌と冬の音」とのコラボTシャツが決定しまして、毎晩そのTシャツと格闘しています。

時間と懐と体力に余裕があれば地方フェスにだって行ってしまうくらいライヴが好きで、気に入った柄ならライヴTも買ってその場で着替えて参戦。
そしていつかは自分もライヴTを手掛けられたらいいなと、密かな野望を抱いていたワケですが、それがついに叶いました。

でもライヴTだからと言ってその場限りの記念Tシャツ的なものは作りたくない、出来れば普段でも着れるものをという個人的こだわりで、こんな感じのパターンになりました。
今回はみとせさんご本人のイメージを中心として雪の結晶と鳥モチーフをメインに出して、いつもの靖のパターンとはちょっと違って柔らかい感じを強く出し気味です。

しかも生産の都合で先行予約ライヴ会場お引渡し方法を発動したので、靖初のイメージ画像先行。
色々初の試みばかりで右往左往しながらも、なんとかやっております。
因みに今のところ、ライヴ会場限定となっておりますが、ライヴ終了後にweb限定で受注生産も枚数限定になってしまいますが行いますよ。イヤ、やらせて下さい。
一般ご予約の際にはTwittereでのアナウンスが一番早くなると思いますが、こちらにもお知らせをアップします。

宵月-よいつき-

気が付けば、デザインフェスタまで2週間を切りました。

着々とデザフェス準備は整ってきました。プリントTシャツの新作は既に完成済みです。

プリントTシャツは毎回タイトルを考えるのも楽しい作業となっていて、今回の新作のタイトルは

「宵月-よいつき-」

yoitsuki front

 

yoitsuki back

ネイビーのボディにフロントは月をイメージした菊花。

目を細めてぼやかして見れば、三日月の形に見えてくるハズ!きっと見える!見えて!

バックは満月の空に舞う蝙蝠。

実はこのTシャツは「残月」を作った時にその対として作りたい候補に挙がっていて、やっと作れたシロモノです。感無量です。

そして今回は、以前から要望の高かったXLも作りました。小柄な女性もタイトに着れる150サイズも作りました。もう、悔し泣きする事もございません。

尚、以降新作もサイズ展開は150~XLを予定しております。