イベントと新作と

寒い季節もやっと終わって、今年もこの季節がやってまいりました。
これからがTシャツの時季ですよ。Tシャツ屋もこれからがオンシーズン。
先ずは今年最初の出店は、恒例となりました、Tシャツ・ラブ・サミットです。
今回も新作を作りました。

front01 back01「ミナソコムソウ」
ボディカラー:バーガンディ
プリントからー:抜染
サイズ:150、S、M、L、XL
価格:¥3300

今回はオリジナルでは初の試みの抜染です。
普段はボディのTシャツにインクでプリントをしていきますが、今回は元のボディの色を溶剤でプリントした部分の色を抜いていくという手法です。
ボディのカラー、染料によって色の抜けた後の色が違うので、同じ色でも色が抜けるまでプリント部分がどんな色になるか分からないという、一種博打的な気分でやってみました。
結果は、大変いい色に抜けてくれて大満足です。

こちらは5月2.3日に行われるTシャツ・ラブ・サミットから発売開始となります。
そして今回もやります。
手描きTシャツの実演とアウトレット1000円セール。

GW後半戦、どこかへ行きたいけど、行き先が決まっていないという方は是非遊びに来てください。

Tシャツ・ラブ・サミット vol.25 “エナジー”

開催期間
2015年5月2日土曜日(11:30~17:30)5月3日日曜日(11:00~17:30)の2日間
会場
科学技術館1階催事場(東京都千代田区北の丸公園)
102-0091 東京都千代田区北の丸公園2番1号
http://www.jsf.or.jp/map/
料金
300円(開催2日間フリーパス)

ラブサミお疲れ様でした!

Tシャツ・ラブ・サミット23にお越しの皆様、靖~seiのTシャツをお手に取って下さった皆様、有難うございました!
天候もすこぶる良くて、とってもTシャツ日和なおかげで来場者数も多かった気がします。
そのおかげか、「新作よりその一つ前にリリースしたTシャツの方が出る」というジンクスをついに打破しました。
3色プリントした甲斐がありました。
ちまちま桜を描いた甲斐がありました。
そして今回も他の出店者さんとお話したり、ディスプレイを盗み見してみたりして色々改善しなくてはと思いました。
やっぱりイベントに出ると、いろいろ考えさせられますね。

次のイベント参加は5/17.18のデザインフェスタです。
もう、すぐそこです。
デザフェスでも新たにイベント限定で色違いのTシャツや雑貨なども持って行く予定なので、ラブサミとはまたちょっと違う感じになると思います。
そしてそれまでにディスプレイをリニューアルできるか!
その辺も楽しみに、デザフェスも遊びに来て下さい。

デザインフェスタ39
会期 2014年5月17日(土)・18日(日)
前売券 ¥800(一日券) ¥1,500(二日券)
当日券 ¥1,000(一日券) ¥1,800(二日券)
ブースNo. I-86,I-87